ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お餅つき

 昨日の夜から姉夫婦のところに行ってきた。
 今日はお餅つきだった。
 ボウズがたき火の番をしていたので代わった。
 ずっと、ぼーっと火を眺めながら番をしているだけという時間は最高だったよ(笑)。
 そんな所に癒しを感じるなんて、やっぱりちょっと疲れてるのかもしれない。普段は自覚ないけど。

 つきたてのお餅は、とっても美味しかったよ。

 午後はみんなでボードゲームをして、夕方に姉宅を出て帰ってきた。
 明日は1日空いてるので、子供達はドリルなどの宿題を済ませる予定。わたしはのんびりするぞっ。