ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

よくないことだらけ

ボウズの地域プールの日だったが、開始直前に雨が降って中止になった。
しかしボウズが帰ってくると晴れだしたという。残念だったねぇ。

ボウズが宿題をしている時に、ムスメが腰を踏んでマッサージしてくれるというので任せてみた。
順調に宿題を終わらせようとしているボウズに、じゃあドリル終わったら今日は3人で公園かどこか出かけようか、と話していた。
ボウズ、やる気出してますます頑張ったが、ムスメが予告もなく腰からジャンプして降りたので、腰を痛めてしまった。
お出かけどころではなくなってボウズ涙目。

さらにボウズにとって悲劇が重なった。
恩師に暑中見舞いを書くと張り切っているボウズ。宿題のドリルも終わらせたことだし、はがきを渡して書かせてみた。
しかしあて名書きをしようと住所録を呼び出してみたが先生の住所がない。
どこを探しても見つからない。今年の年賀状を出すのに宛名を登録したはずなのだが、うまく保存できてなかったのかもしれない。
ボウズ、大泣きした。そりゃそうだよね。先生もう退職なさってるから住所聞けないもん。
本当に申し訳ないことをしちゃったよ。
それでも、ひとしきり泣いた後に気分を切り替えて許してくれた。
ごめんね、ありがとうね。

なんか最近いろいろとよろしくない。なんとか切り変えていかないとな。