ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

進んでお手伝い

 ムスメが去年の12月に3DSを夜中にやっていて取りあげられていたのだが、先日ようやく罰のドリルを終わらせたので、よかったポイントからのゲームが復活した。
 長かったね(笑)。ちょっとやる気を出せば1カ月ぐらいで終わる量なのに、あんまりやる気なかったからね。
 そういうところもボウズと同じ道をたどってる。

 さて、ポイント復活したムスメは、進んでお手伝いをしてくれる。
 今日も、近所にお使いに行って、洗いものをしてくれた。
 いい調子である。
 宿題もわりと順調に進んでいるみたいだ。

 ボウズは、今日は部活の先輩の団体戦の応援だ。
 そろそろ宿題の方にも目を向けないと間にあわないぞ、と忠告しておいた。
 7月中にワークの4割は終わっておかないと、8月にはイベントたくさんだからね。