ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

病院行った

 右手の人差指が、とんでもなくパンパンに腫れたので、さすがにまずいと思って病院に行ってきた。
 腫れてるだけじゃなくて赤くなってきてたし、ジンジンするし、「普通に生活はできるけれどちょっと不便」というレベルから、「普通に生活するのもちょっと不便」のレベルになってきたのだ。

 しかし、個人の外科医は近所にない。外科を扱ってる総合病院は混んでいる。
 結局、午前中丸々潰してしまったよ。

 先生は、「……傷があって雑菌が入ったというのが考えられますが、傷がありませんね」と言いながら指をいじくりまわしてくれたのですごく痛かった。
 念のためにとレントゲンまで撮られたが異常なし。
 結局、皮膚の下が炎症を起こしていると仮定して、炎症止めと痛み止めと胃薬を処方された。

 で、昼、夜と薬を飲んでみたら、ちょっとましになってきた感じがする。
 まだまだ腫れてるけど、一番酷い時よりは楽な感じだ。
 これで昨日ぐらいのレベルかな。
 明日1日薬を飲み続けたらもう少し治ってくれるだろう。
 原因は判らないままだが、治ってさえくれればいいよ。

 そして、夕食は、なんと子供達二人でほとんど作ってくれた。
 子供達から言いだしてくれて、なんて優しいんだと感動したよ。