ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

変な怪我ばっかり

 朝、目ざましが鳴って、起きなきゃー、と思いつつ、ぼーっとしながら寝がえりうったら、右足の親指の付け根と足首を同時にひねって軽くねん挫した(笑)。
 寝ぼけてたのが痛みで一気に目が覚めたよ。
 最初は軽く考えてたのに思ってたより痛かったので足首には湿布しておいた。

 で、昼過ぎから、右手の人差指の付け根から第2関節の間が腫れてきた。むくんだ時みたいな違和感があって、物を掴むと痛い。
 ねんざ? いや、それなら関節周辺が腫れるだろうけど、関節と間接の間だからなぁ。

 夜、帰ってきたダンナに症状を訴えてみたら、小さい傷でもついて、ばいきんが入ったかな? と。
 そういや、今朝、鍋を金タワシでゴシゴシやったなぁ。結構古いタワシだから、指を傷つけちゃったかもしれないね。一見、傷口は見当たらないような傷からばいきん入って炎症起きてるのかなぁ?

 まぁ何にせよ、明日も引かなかったら病院行くか。
 でも原因がはっきりしないのに、行くとしたら何科に行けばよいのやら。
 ま、病院に行くまでもなく治ると思うけど。

 今日は変な怪我ばっかり。
 こういう日は早く寝よう(笑)。