ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょびっと悪化

 今日も足の怪我を診てもらいに病院へ。昨日より少し早めに出たので、全体の順番は少しだけ早くなったのだが、外科は6番。昨日より多いじゃないか(笑)。
 と思っていたら、2人ほどは薬だけだったらしく、さらに1人は呼ばれた時に近くにいなかったので、結構早く順番が回ってきた。

 足の様子は、指の先が赤くなって腫れていた。まぁ心配するほどではないらしいが、ちょっとだけ悪化したようだ。おとといより昨日の方が歩いたし、ムスメにぺちんと叩かれたし(笑)、仕方ないよね。
 朝の薬を飲まずに病院に行ってしまったので、処置の痛みも昨日より大きかった。
 それでも、それほど心配する容態ではないということで、次は予定通り月曜日となった。
 今日明日と、できるだけおとなしくしていよう。