ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ダンナの足が

ダンナの足の指の間が腫れているらしい。
昨夜からちょっと違和感あったらしいが、今日の夕方になって違和感が強くなってきたとか。
明日からお盆休みだし、今日のうちに診てもらった方がいいと近所の内科に送り出した。
本当は外科とかの方がいいんだろうけど、遠いし、近所のところはなじみだし外科的なこともしてくれるし。

まぁ予想通り、小さな傷にばいきんが入って化膿したのだろう、と。
内服薬を一週間分もらって帰ってきた。

明日明後日と実家で、生駒山上やプールに行く予定だけど、プールは無理だなぁ。生駒山もあんまりウロウロはできなさそう。
子供達にはちょっとがっかりなことになってしまったけど、病気やけがは仕方ないよね。まだ奈良に行けるぐらいでよかったよ、ということで納得してもらうしかない。