ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっとましになった

 右手の人差指は、ちょっとずつ良くなってきている。
 昨日はもう、関節ないよってぐらいだったけど、結構曲がるようになった。
 それでもやはり包丁とかを使うのは痛いけど。
 鍋の中をかき混ぜるのもままならなかったので、野菜がかたい部分のあるカレーになっちゃって、みんなには申し訳なかったけど。

 今日はムスメが野菜を切るのを手伝ってくれた。
 すごいへっぴり腰だったけど(笑)。
 自分から手伝うって言ってくれたよ。よかったポイントほしいのが見え見えだけど、まあいいや。

 やはりよく使うところだから安静にしきれない分、治りが遅いけど、少しずつよくなって来てるから大丈夫だろう。