ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

病院へ行くべきか否か

 一昨日の夜から違和感を覚え、昨日から腫れている右手の人差指だが、今日も状況はあまり変わってない。
 ちょっと不便だが生活できないことはない、という感じで、病院へ行くべきか否か、ちょっと悩み中。
 1500円ぐらいの診察料を払ってまで診てもらう怪我なのか、微妙なところだよ。

 話変わって、ムスメの生活リズムを少しずつ改善していっている。
 今までも、悪い、というわけではないがもうちょっと早く就寝したらなぁ、といったところだった。
 疲れがでるとすぐにキーキーピーピー言うからね。
 ムスメは面倒くさがりというか、明日できることは明日やる、タイプなので定着がなかなか難しいだろうが、頑張ってみる。
 ボウズだっていろいろと根気よく教えたんだもんね。ムスメにもしてあげないと。