ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久しぶりの日記

気がつけば一週間も来てませんでした。
別に体調を崩してたというわけでもありません。ちょっと別の趣味に浮気してたのです(笑)。
いや、浮気じゃなくて結構本気かも(笑)。

ということで、この一週間の出来事を簡単に。

2日。
夜になって、ムスメがお腹が痛いと言いだした。
熱は引いたけど完全に治ってなかったみたいだ。
せっかく治ってきたのに、また夜眠れないと言いだした。
わたしも寝不足が続くのである。

3日。
ムスメのお腹の調子も戻らないので、のんびりの1日。
そしてお約束のように家族に蔓延し始めるのである。

4日。
ムスメのお腹は回復傾向だが、まだ給食は全部食べられないだろうということで、先生にお手紙を書いておいた。

さて、幼稚園ではこの時期いつも、七夕の短冊を作るのに、のりしろつきのこよりを集めている。
今年は案内ないなぁと思っていたが、なんと週案の隅っこにちっさく書いてあった。しかもしめきりは今日(笑)。
ショッピングセンターで探してみたら、結構あっさりと見つかった。
ボウズの時に、幼稚園の近くの文房具店がつぶれて、そこで必ず手に入っていたこよりが手に入らなくなって駆け回ったというのは痛い思い出だ(笑)。

5日。
ムスメ、今日は給食全部食べてきたらしい。
おいおい大丈夫か、と思っていたらやっぱり夜はほとんど食べられなかった。
そしてムスメのお昼寝の時間にボウズ帰ってきた。寝室を占領するムスメを見て「今日は友達呼べないなぁ」とがっかり顔。
ありがとうねボウズ。

6日。
ボウズが怪我をして帰ってきた。
ドッヂボールをしていた時に、友達の頭とボウズの頬があたったらしい。当然友達の頭の方がかたいわけで。見事に腫れあがったボウズの顔。なんかケンカして殴られたみたいだよ。
今日は大人しくしておくようにと保険の先生からのお達しなので、せっかく友達が遊びに来てくれたのにお断りすることに。
明日こそ遊べるといいね。

7日。
ボウズの頬は、あざが目立たなくなってきた。さすが子供。治り早い。
今日はきっと友達呼ぶだろうからと片付けておいたら、やはりきた。
でも昨日の子とは違う子だった(笑)。

ムスメのお腹は完全復活のようだが、家族に蔓延した不調はまだ癒えないのである。
大人は治りが遅いからね(笑)。