ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

台風直撃だけど

 昨日の運動後の筋肉痛は、そんなに酷くならなかった。
 昨日は大丈夫だったけど次の日に酷いことにならないか、とも思っていたが、よかったよー。

 さて、台風19号が来ていて、今回は近畿直撃は免れない模様。
 だが、予想通りと言うべきか、こちらに来る頃には勢力がかなり弱まっていて、大したことがなかった。よかったよー。
 むしろ夏のゲリラ豪雨の方が怖かった。

 今日は、ボウズがカレーを作ってくれた。
 わたしも要所要所で手助けはしたが、ほぼボウズだけで作ったカレーは水気が少なくて濃厚だった(笑)。
 しまった、もっと水加減もチェックしておくべきだった。
 煮込む段階でボウズに完全に任せたからねぇ。
 ま、これも一つの勉強ということで。

 もちろん、とっても美味しかったよ。