ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体調不良続く

一昨日は熱中症だったらしく、あまりアクティブにはなれなかった。
なので大人しく自民党総裁選挙の中継を見ていた(笑)。
ゲルさんではなく安倍さんになったのが、よいのか悪いのか、さぁ見せてくださいよ安倍さん、自民党

そして昨日は頭痛が酷かった。これは熱中症ではなく風邪でもない、時々やってくるものなので気にせずに一日を過ごした。
お義父さんが釣りに出かけたので、昨日の残りのカレーをカレーうどんにした。
ボウズ、食べる食べる。
ちょっと食べすぎじゃない? と思っていたら、やっぱり。

今朝、ボウズがお腹を壊した。
運動会前日に何をやってるんだ。
学校には行けるぐらいだから大丈夫なのだろうけれど。

食べすぎなんだよ、と思っていたらわたしも腹痛。
これはカレーの具にあたったな。
ボウズは放課後、先生に送ってもらって帰ってきた。動くと痛いらしい。
ムスメは大丈夫みたいでよかった。
ダンナにメールで聞いてみたら、やはり彼も腹痛らしい。
カレーの具にあたった説が濃厚になった。

ボウズは昼寝をして回復傾向。
ご飯少し控えさせたら、まだ食べたい、と。やめなさい。
わたしは、空腹感はあるものの、魚の生臭さがダメだった。せっかくお義父さんが釣ってくれた魚、美味しそうなのに。

どうにか明日の運動会は大丈夫そうだ。
早起きしてお弁当作らないと。
もう簡単なのでいいや。