ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

アナと雪の女王

 今日はムスメのたっての希望で、アナと雪の女王を観に行くことになった。
 正直、あまり興味はない。
 が、映画の日ということで大人も千円だから、とダンナに誘われ、親子4人で行く。
 座席もしっかりキープしているし、京都駅まで車で連れて行ってくれるとあれば、まぁ断る理由もない。

 上映30分前にはチケットと引き換えなければ予約がキャンセルされるというシステムらしく、早めに京都に向かった。
 映画館、すごい人! さすが映画の日と日曜日のコラボ(笑)!

 ポップコーンと飲み物を調達して、トイレも済ませ、準備万端で、列の最後尾に。
 入場できたのは上映時間を5分も過ぎてた。

 ネタバレを避けるために内容は割愛するが、思っていたよりは面白かったし、いい映画だったと思うよ。ツッコミどころ満載で関西人としては、何度か「なんでやねん」と思わず口から飛び出したけれどね(笑)。

 ムスメは喜んだし、映画館は苦手だったボウズも克服できたようだし、よかったよ。