ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忙しかった

 今日はお昼に学校でPTA総会の準備がある。

 なぜか学校に向かう間だけ、ものすごい雨が降ってきた。
 学校についても雨はやまず、渡り廊下を渡って別校舎に資料を運ばねばならないのに、廊下に雨がものすごい勢いでふきこんでいて、これどうするよ状態。
 急遽、大きめのビニール袋に資料を包むのであった。

 無事に濡れずに済んだ資料を机の上に並べて、作業開始。
 20枚近くの紙を取って行ってホッチキス止めするのだが、わたしは紙を集める方の担当だ。
 机の周りを回りながら総会資料を取って行く。
 うん、判ってたけど、目が回る(笑)。

 今回はみなさん手際が良かったのか、1時間もかからずに作業終了だった。
 もっと遅くなると思ったから夕食は手抜き決定しておいたが、これならいつものように作れたな。

 夕食の支度をして、夕方からはお仕事へ。
 先週が休みだったので、すごく久しぶりな感じだ。
 仕事に出ると、張り合いあるよ。
 よかった、仕事はじめて。
 ……気を張るから疲れるけどね(笑)。