ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お役御免

 療育の役員会に行ってきた。
 5月に開かれる総会の資料を昨日印刷していたのだが、それを持っていく。
 そしてついに今日でお役御免となるので、引継ぎの一式も。

 役員会では新旧の役員がそろって、まず総会の準備。
 それがおわってからは、個々に引継ぎ。と言っても、もうほとんどの人は引継ぎを済ませていたのだが。
 わたしも、ファイルやデータを渡してちょっと説明。
 けれどなかなか一度には理解できないだろう、ということで引継ぎ書を作ることにした。
 新しい役員さんとは、ちょうど療育日が同じ曜日だし、受け渡しは比較的楽にできるしね。

 旧役員は、引継ぎを終えて仕事終了。
 新役員の人は残って今後の計画について話し合っていた。

 ダンナとボウズに迎えに来てもらって、買い物に行って帰宅した。
 ああ、ようやく解放されたって感じだよー。
 新役員さん、頑張ってね♪