ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地域委員会

 今日は中学校でPTA総会と地域委員会だった。
 学校公開もしていたが総会が3限目と重なっていたので見たい授業が見られなかった。

 総会も委員会も予定時間よりも早く終わってよかった。
 だらだらだと疲れるし。

 地域委員は、通学路点検がうちの近くになったので(じゃんけんで勝った)、地域懇談会の役割は自分から立候補しておいた。
 受付なんて、始まる前にちょっと愛想笑いして立ってればいいだけだし!(笑)

 委員会の中で、地域委員はわりと楽な方なのでよかったよ。
 7月の地域懇談会終わったらほぼ大きな仕事はないし。

 ムスメの時は地域委員に立候補しに行こうかなぁ。