ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スイカ騒動

 姉夫婦が先日、野菜やスイカを持ってきてくれた。
 今日はスイカを食べてみようと切ってみた。
 ボウズはいたずらをしたのでスイカなしだよ、というといじけてじぃちゃんの部屋に行ってしまった。
 さてスイカが切り終わって、ダンナとお義父さんがボウズを部屋に呼びに行ったが、いじけて台所に来ない。
 何度も呼んだのにこないから、パパもじぃちゃんももう知らん、と戻ってきた。

 スイカを食べている間にも何度かちらちらとやってきてたのに、結局食べずにいたボウズは、いざすいかがなくなったと知ったら大泣きした。
 食べたかったと連発して泣きまくるボウズ。
 だから何度も呼びに行ったのに。

 まぁ今日の分はないが、まだ半分残っているからあさってだよ、と言い聞かせても、今日食べたかったと駄々をこねるのでまた怒られてるし。
 なぜあさってかと言うと、思っていたよりも熟れてなかったから(笑)。

 ひとしきり泣いてから、ごめんなさい、と謝ってきた。
 あさってはみんなで食べようね。