ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

来年度に向けて

 今日はお仕事だ。
 今日は順調にお仕事できてよかった。いつもやる気を引き出すのに苦労する子も、今日はわりと順調にいったし。
 授業が終わって、室長先生とお話。
 3月の末ごろにテストするらしい。中3までの英語と数学。
 うひぃ(笑)。
 ま、できるところしかできないからなー。頑張るけど、あんまりプレッシャー感じないようにしないと。
 最近、変な夢ばっかり見て深く眠れてないのは、いろんなことに不安になったりピリピリしたりしてるからだろうし。

 来年度当初がPTAで忙しいという話もできた。
 引き続き金曜日でシフトを組んでもらうと、比較的抜ける日が少ないと思う。
 ま、来年度も働かせていただくことはほぼ決定なので、のんびりと、でもしっかりと、がんばりましょ。