ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

空気清浄機のリコール

 うちにある空気清浄機が、何やらリコールの対象製品らしく、先日連絡があった。内部部品を交換するらしい。

 リコールと聞いた時から、無償で新しいのと交換か? とちょっとわくわくしていたのだが(笑)、都合のいい想像で終わってしまった。

 午前中に来るという話だったが、どこかで何かトラブルでもあったのか、午後からになる、と連絡が入った。
 13時半ごろに業者さんがやって来て、内部の部品を交換した。
 フィルターはダンナが替えたばかりで、さほど汚れていなかったのだが新しいのと交換してくれて、さらに新品をひとつ足してくれた。おぉ、ラッキー。

 これで花粉がきつくなるこれからも、安心して稼働できるね。