ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

アレルギー性らしい

 内科行ってきた。
 ぜんそくではなくて、風邪が治りきっていないのと、体力が落ちたことでアレルギー性の咳が混じってるらしい。
 ということで、さらに強めの風邪薬と、アレルギーに効く漢方薬が出た。
 あぁ、ほんと、これで治ってほしいよ。
 咳が出ていない時は本当に普通に生活できているのに、ひとたびむせると大変だから。

 今日はお仕事ないし気楽だわ、と思っていたら、学校のPTA関連の会議があった。
 早めに晩御飯を作って食べて行ってきた。
 これで今年度の会議は終わり。行事があと一つ残っているのみだ。

 多分来年度も流れで役員続けるんだろうなあ。
 ま、ムスメが小学生の間は、それでもいいけどね。