ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

仕事始め

 ダンナは今日から仕事始め。
 お見送りして、子供達と午前中過ごしてたらボウズが「今日は仕事ないんだっけ」という。
 一昨日見たシフトだとなかったのだが、念のため確認してみた。
 入ってた。ありがとうボウズ。

 ということでわたしも仕事始め行ってきた。
 生徒さん達はまだ冬休み中だからちょっとのんびりした雰囲気だったけれど、中3の子達はそろそろピリピリしはじめ……、てくれ(笑)。

 ムスメの運動促進で一緒に買い物に行ったが、体力も腕力もなさすぎだ。もうちょっと運動してくれ。
 ボウズは腹筋とスクワット……、のはずが、真っ直ぐしゃがめないのでスクワットができてない。この子腕立てもできないんだよね。体硬すぎだろ。
 ま、急にやっても体いためるから、ぼちぼちね。