ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

念願のラーメン

 わたしが働き始めた時から、初給料が入ったら家族みんなでラーメンを食べに行こうという話になっていた。
 何せ夕方から夜の仕事なので、家事の一部を分担してもらったり、子供達にはお留守番をお願いしたりと、家族の協力が欠かせないからねー。そのお礼ということで。

 近所に美味しいラーメン屋さんがあるので、車で向かう。
 まずはその近くのスーパーで買い物をした。
 その後ラーメン屋に行くと、結構待ってた。

 20分近く待って、席が空いた。
 ムスメがお昼寝をしていなくて、眠くてぐずったりしたが、美味しい食事の前では泣きべそも早々に退散なのである。うちだったら30分近くは泣いてるよ(笑)。
 お腹一杯になって、ほくほくで帰宅した。

 これからも不便かけるけど、よろしくね。
 さすがに毎月というわけにはいかないけど、たまにはみんなでどこかに食べに行こうか。