ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

シフト変わる

今日あたり、臨時でバイト入ってくれないかと連絡来るんじゃないか、と、なんとなく予感めいたものを感じていたら、本当にメール来た(笑)。
明日もあるし、18時半までなら、と了承した。

生徒さん達に教えている時に、女の子から「先生、来週も来てほしいなー」と、ちょっと嬉しいことを言われた。
理由は、男の先生だと、一緒に習ってるのも男の子ばっかりだし、女の子が一人だけだから、という、かわいらしい理由だったのだけれど。
こうした小さな喜びがあるから、やりがいあるんだよね。

さて、今までは水曜日だったがシフトが変わることになった。
金曜日の17時から20時だ。
金曜日の夜から実家などにお出かけということが、ちょっと難しくなるが、まぁ何とかなるだろう。
しかし早速24日はもう予定を入れているので、働けないんだけどね。

で、次から変わるというので、明日はないんですね? と尋ねたら、「……いや、明日きていただけますか?」だって(笑)。
今週は忙しいぞ~。

家に帰って、早速家族に報告だ。
みんな了承してくれたから、よかったよ。