ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

選ばれた

 今日も仕事はない、はず。
 だがなぜか15時ごろに、急に不安になってシフト表を確認した。
 ない、と思っていたのは勘違いで実は入ってる、なんてことは、なかった。
 よかったー。いや、仕事あっても別に困らないけどね。

 明日は遅い時間にある。
 最近、金曜日はずっとそうだ。
 子供達も大きくなってきたことだし、教室長が変わる時に、何気に時間増やしてもらうようにちょっとだけ働きかけてみようかな。

 今日、歌のテストがあった、とムスメが嬉しそうに話してくれた。
 最後に先生がうまかった子達を選んで、選ばれた子達が歌う、という時間があったそうだが、ムスメも選ばれたんだって。
 よかったね~♪
 ムスメ、歌は好きだけど、ちょっと音程外すこともある。
 でも選ばれるぐらいにうまくなってきたのかな。
 今度ムスメが歌ってる時に、しっかり聞いてみよう。