ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鞄購入

 今日からムスメは新学期だ。
 担任の先生は、この4月から異動してきた先生らしい。ムスメ初、男の先生だ。
 そしてあまり関係ないことだが、お義父さんと名前が似ているそうだ(笑)。

 ムスメ、男の先生だと人見知りしてないかな。
 まぁそのうち慣れるんだろうけど。

 どんな先生だろう。楽しみ。

 ムスメが帰ってきてから、3人でボウズの通学カバンを買いに行った。
 ムスメは買い物の後のお昼ご飯が目的だ(笑)。

 学校指定ではないので、無難にスポーツバッグタイプを購入した。

 買い物して帰宅したら、Aちゃんが遊びに来た。
 明日引っ越すらしい。
 しかし早速次の週末に、こっちに遊びに来るそうだ。
 毎週は無理だけど、来られる時には来て、ムスメと遊びたい、だって。
 ほんと、いい友達だねぇ。引っ越すのが残念だよ。