ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

古文難しい

今日はバイトの日。
まずは小2の女の子の算数。
今日は1人だったのでじっくりとみることができた。

次はパソコン学習の要領を覚えるために他の先生の授業の補佐だった。
パソコンの操作は生徒さん達が覚えているのでこちらがやらないといけないことはほとんどなかった(笑)。

今日は19時半までにはあがろうと思ってたが、3限目の先生が風邪でお休みなので助っ人を頼まれた。
中3の国語と中2の数学だったのだが、……難しいわっ。特に古文が。
新学期になったら基礎から一緒に勉強し直せるから覚えていけるんだろうけど。

帰りにスーパーで買い物して帰宅したら20時半だった。
明日は17時からだ。連続は結構疲れるなー。
でもやりがいあるから頑張るよ。
うちの子供達にもちょっと寂しい思いをさせてるから、バイトのない日はたっぷりかまってあげないと。