ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

学力診断テスト

今日はボウズの学力診断テストだ。
昨日、国語の文章問題の解き方のコツを教えておいたが、さてどうだろう。

帰ってきたので結果を聞いてみたら、文章問題はうまく解けたらしい。漢字はちょっと判らないのがあったようだ。
算数は、見直しの最中に間違いを見つけたまではよかったが、解きなおしている最中に時間切れになったらしい。残念! でも気づけたのは進歩だよ。よかったね。

頑張ったねー。お疲れ様。

さて、今日わたしはバイトだったので行ってきた。
小学4年生の男の子を見てきた。
明日もバイトが入ったので子供達がちょっとだけ残念そうにしていた。
だが初給料が入ったらみんなでラーメンを食べに行く約束をしているので、それを励みに子供達にも留守番を頑張ってもらわないと。