ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

日・月曜日の日記

 日曜日。
 自治会対抗のバレーボール大会に出てきた。
 ダンナが体育関係の委員をやっていて、参加者集めに走り回っているので妻としては協力しないといけないね、ということで。
 バレーボールなんて何十年ぶり? ソフトバレーボールなら去年やったけどね。

 ムスメはついてくると言うが、ボウズはお留守番を宣言。まだ修学旅行の後で疲れてるからのんびりするんだって。それがいいかもしれないね。
 なので、ムスメを連れて会場の体育館に、朝8時前に到着した。

 大会は9時からで、リーグ戦で2試合して成績トップのチームが決勝リーグに進むというルールだった。
 うちの自治会は、本当に寄せ集めなので(笑)、2試合とも惨敗だった。
 でも結構楽しかった。

 お弁当を食べてわたしとムスメは、ムスメの同級生のお母さんに家まで送ってもらえた。ダンナの仕事が終わるまで待っているつもりだったが、助かった。
 夕方にダンナも帰ってきた。2人とも右手首が打撲傷になってた。意外にもサーブする時の方が痛かった。

 夕方からは慰労会があったのでダンナと出席してきた。
 久しぶりにビールたくさん飲んじゃった(飲まされたとも言う)。
 みんなお酒が入って、いい感じで盛り上がってた。

 次は来月にボーリング大会らしいが、こちらは結構すんなりとメンバーが集まるみたいだから、わたしの出番はなさそうだ。
 その次の、10月の地域運動会が大きなイベントだ。
 また足腰鍛えておかないと。


 月曜日。
 昨日のバレーボールの影響で、右手首が打撲傷、予想通り両足が筋肉痛だ(笑)。
 右手首は、夕方には痛みもほぼ引いていたので、思っていたよりもあっさりと治ってよかった。
 逆に筋肉痛は、じわじわ~っと酷くなってきて、階段降りるのが辛い。
 最近ちょっとスクワットサボり気味だったから、また復活しないと10月の運動会後が大変なことになってしまう。