ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日はムスメが一位

 ムスメは3日ぶりに登校した。朝、着ていく服が決められないとぐちーっとしてたのでつい大きな声を出してしまった。ムスメが行ってしまってから反省した。

 

 土曜日の運動会がどうなるか判らないが、ダンナはもう雨で順延に賭ける、と土曜日の休みを水曜日に変更するように頼んでくる、と。

 わたしも天気予報には気を配っていたが、チェックするたびに悪天候になっていくので、これは早めに決定がでるかな? と思っていた。

 

 夕方、ムスメが帰ってきて、運動会延期の決定を聞いたので早速ダンナと母に連絡した。

 うまく水曜日の応援に間に合った。

 ボウズは見られないと残念がってるけど。

 

 休んでいる間に学校で受けた全国学力テストの結果が返ってきたらしい。

 国語が14問中10問、算数が14問中12問正解で、どちらも全国平均より上だった。

 

 さらに、職場で8月に受けた模試も返してもらった。(当日遅刻したアレ(笑))

 前回よりも国語と算数が上がっていて全体的に成績アップだった。

 教室では6年生はムスメ含め7人受験したが、総合1位だった! 教室通ってないのに、やるなっ。

 

 この調子で頑張れムスメ♪