ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日帰ってくると思ってた

トイレの工事は午前中に無事済んだ。
新品のトイレはやはり気持ちのいいものだ。

子ども達は今日、動物園に連れて行ってもらって帰ってくる、と思ってた。
今回子ども達だけで行くと両親に言った時に、18から20日までね、という話をしていたので。
ボウズも昨日の電話で、また明日ね、と言っていたから信じて疑ってなかったが。

夕方になっても何の連絡もないので電話してみたら、え、明日だよ、とあっさりと言われた(笑)。
動物園に行ってからこちらに送り届けるのは疲れるから、と。
夕方まで連絡なかったから夕食は向こうで食べてくるのだろうと思っておかずを減らしておいてよかった。

思いもよらぬ展開だったが、静かな時間がひと晩増えたのはちょっとラッキー(笑)。
たまには子ども達のいない家もいいね。
ずっといないと寂しいけど。