ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさにぬれ鼠

夕方、雷が鳴り始めたので雨が降る前に買い物に行こう、と自転車を出した。
数百メートル走ったところで、豪雨直撃。
あっという間に道路に水があふれるぐらいの激しい雨だった。
ショッピングセンターについた時には全身ずぶぬれで服をしぼったら足元に水たまりができるほどだ。
とにかく買い物を、と中に入ったが濡れたからだにクーラーは寒かった!

本当は色々と回ろうかと思っていたがとにかく寒いので今日の食材だけ買って帰ることにした。
帰る頃にはもう晴れていて地面も乾き始めているぐらいだ。
あぁ、あと10分ほど待てばよかった。でも前に「すぐ上がるだろうから」と待ってたら買い物に行けなかったからなー。
元々あまり体調もよくないし、風邪引かないように気をつけないと。