ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ここまで重なると笑えてくる

今日も子供達の夏休みにお付き合い(笑)。

朝から暑いので買い物は夕方に行こうと決め、昼間のんびりと過ごす。
ボウズは友達を家に呼びたがっていたが、何人かに連絡をしてもいないか習いごとかで都合が合わなかったようだ。
さて夕方になって、そろそろ買い物に、と思ったら急に激しく雨が降ってきた。
結構青空も見えているのに、夕立なんて予想できないよっ。
急いで洗濯ものを取り入れていると、近所の水たまりに落雷! こわっ!

何せ青空も見えるほどだからすぐにやむだろうと思っていたが、これが長い間降り続くではないか。
仕方がないのでダンナに救援要請メールをだした。
つまりは、夕食を何か買ってきて、と。

しかし帰ってきたダンナは手ぶらだった。
メール、見てなかったらしい。
仕方がないので車を出してもらってショッピングセンターに買い物に、と思ったら、車がうんともすんとも言わない。
バッテリーあがっちゃった? 明日点検日でディーラーに持ってく約束してるのに、どうするんだ?

とにかく買い物には行かなければ、と結局自分で自転車で行く羽目になった。
まぁ雨が上がったのが不幸連続中の幸いだった。

いやいや、重なる時は重なるものだねぇ。
明日はいい事が重なる日でありますように。