ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

胃が持つかな

平日の夏休み初日。
案の定、近所の1年生がやってきた。
ちょうどわたしが買い物に行く時だったからボウズに任せておいたけど、帰ってきたらやっぱりひどいことになってる。
ボウズはびしょびしょに濡らされてるし、ムスメが大きくなった時のために置いてある新しい靴は勝手に出されて履かれてるし。ボウズがずぶぬれなのはまぁ、彼が水鉄砲もって遊んでたから当然の成り行きだろうけど(笑)、どうしてそう遠慮もなにもなく人んちの靴箱あされるのかね。しかも濡れた足で履くって無神経すぎ。自分の靴が濡れたから、って言ってたらしい。近所なんだから家に履き換えに帰れよ。
現場を見たら注意もできるけど、うまいことこっちの目のないとこでやってるしな。そういうところだけずるがしこい(笑)。
まぁ不満ばっかりぶつぶつやってもしょーがない。夏休みが終わるまでにわたしの胃がおかしくならないことを願うばかりだ。