ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

町内会の会合

久しぶりに近所の女の子が遊びに来た、と思ったら午後はずーっとうちにいた。
ちょうど、庭にプール出してて、子供達でいっしょに入ってたまではよかったけど、その後も気がつけば家の中で好き放題している。
お外で遊びなさい、と言ってもしばらくしたらまた家の中。
そりゃ、中の方が涼しいのは判るけど。
休みの日なのに全然休まらない。

今日は夜に町内会の会合があるからお風呂もご飯も早めに済まさないといけないし、それはお友達の家も同じこと。
夕方お母さんが迎えに来て、ようやく嵐は去って行った。

会合の方は、来月の地蔵盆の役割分担がメインだ。
どうにか話がまとまったのは21時前。うん、これぐらいになるかなと思ってた予想通りだった。
思っていたほど厄介な役回りはなくてよかった。
しかし、今まではお義父さんが引き受けてくれていた町内会のお仕事も、これからはダンナとわたしでやっていかないといけない。
正直、めんどいね(笑)。
来年は班長が回ってくるはずだし、わたしは子ども会の会長か会計かにあたるはずだし、さらに忙しくなりそうだ。
これからもずっとここに住むわけだし、何度も回ってくることだから、ぼちぼち慣れて行くしかないね。