ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自治会のお仕事

 最近はPTA関係のお仕事ばかりだったが、ひょっこりと自治会のお仕事もやってくる。
 基本的に自治会の方はダンナに任せているので、わたしはあまり関わらないんだけど、今日は集金のお伴をしてきた。日曜日だしね。ダンナは町内のお宅がどこなのか、いまいちはっきりと判ってないみたいだったし。

 なぜか町内でもわたしが学校のPTA副会長だということが知られていた。お子さんのいるお宅なら判るが、子育てを引退なさった世代の方に、がんばってねーと言われた(笑)。
 朝、通学路で立ちんぼすることもあるからかな。

 明日はその挨拶運動があるから、忘れないようにしないと。