ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バスの走行コースが変わってた

朝、いつもどおりムスメを園バスの乗り場まで連れていく時のこと。
道中にボウズの登校班の集合場所があるので、ボウズ達がまだいる時はバスが見えるまでそこでムスメと待っている。
あ、バスが来た、と思ったら、こっちに来ないでいつも曲がらないところで曲がって行くではないか。
あれ? そっちに新しい子でも増えたのかな? と思っていた。

ムスメが帰ってきて得意そうに謎の解説を始めた。
下の子が生まれたばかりの園児のお母さんが、指定のバス乗り場まで行くのがつらいということで、家の前までバスが寄ることになったのだそうだ。
核家族で乳児がいると、確かに辛いよね。

うちも家の前までバス来てくれないかなー。
ボウズは年長の2学期からバスコースが変わって、家の前に停まるようになったんだったな。便利だったよなー。