ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

連休明けた

連休明けの一日目。子供達は元気に登校、登園していった。
ボウズが少し咳が出るのが気になるところだけれど元気で食欲もあるので大丈夫だろう。
ムスメは今日から丸一日の保育となる。といっても4月半ばからの帰宅時間は30分しか変わらないけどね。そして今日は園の外に出て芝生の綺麗な公園で遊ぶらしい。
ダンボールで作ったそりで滑るのを楽しみにして出かけて行った。

帰ってきて、早速芝生遊びの報告を嬉々として始める。いつもは「何か楽しいことあった?」と聞いてやっとひとつぐらいでてくるかな、という感じなのに。よほど楽しかったのだろう。
そして遊び足りないとばかりに公園へ出かけていく。元気すぎでしょ(笑)。

ボウズは6時間授業だった。この子も更に友達のところに遊びに言っていいかと聞くが、まだ咳が出ているのでやめておくことにした。本格的な風邪になってしまったらいけないもんね。

ダンナは残業して帰ってきた。休み前から「連休明けは忙しくなるかも」って言ってたから予想通りと言ったところかな。
こうなってくるとわたしだけわりとのんびりモードなのがちょっと申し訳ないかも(笑)。