ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

先延ばしの宿題/生クリームが好き

ボウズ、宿題が超スローペースだと思っていたら、やはり嫌だから先延ばししていた。
わたしも宿題はちゃんとしなかった子供だったので、それを棚上げして偉そうには言えない。
その代わり、どうして宿題をした方がいいのか、ということを説いといた。
そうしたらボウズ、何とかやる気を振り絞って読書感想文を書きはじめた。
しかし、こんなふうに書くといいんじゃない? とアドバイスしたら、またごねた。
最後は半分放りだすようにやめちゃったけど、まぁ一応かけてるから、いいか。
あとは絵と日記と観察ノートか。苦手なのばっかりだね。頑張れボウズ。

週末には何かスイーツを買ってきてくれるダンナ。
今日、昼にミスタードーナツのセールのCMを見たので、多分今日のスイーツはドーナツだろうなと予想していたら、やはりそうだった。
わたし、ミスタードーナツはクリームが入っているのが好きだ。カスタード系より生クリーム系がいい。
なのでエンゼルクリームとか大好き。
しかしボウズと他のドーナツを半分こしている間にダンナが食べてしまった!
まぁ買ってきたのは彼だからいいんだけどね。
そして何気にムスメが食べているベアちゃんのドーナツも、中にクリームが入っているではないか。
しょぼーんとしていたらムスメが一口くれた。クリームほとんどないところだったけどね(笑)。
とっても甘くておいしかった。次にドーナツ買ってきてもらう時は、わたしの分もお願いしておこう。