ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

クリスマス会/年賀状印刷

ボウズが、枕元付近に手紙のようなものを置いているのをダンナが見つけた。
サンタさんへのお手紙だった。
「サンタさん、きょねんはきぼうのゲームをくれてありがとう」というようなことが書いてあるらしい。なんて可愛いんだっ。
もちろん、サンタさんからお返事がくるようにお願いしておいたからね。

そのボウズは、宿題を早く終わらせるために計画を立てて頑張ってやっている。その上、よかったポイントが欲しいから自主的に勉強もしている。遊びがからむとやる気が全然違うね。
今日はお昼をまたいで夕方まで、子ども会のクリスマス会だったのでそれに出てきたボウズはご機嫌だった。
ケーキも一足早く食べられたしねー。明日もうちでケーキだぞ。

今日、年賀状を印刷した。子供達の写真を隅っこにいれたのだけれど、印刷が綺麗にでない。何度やり直してもうまくいかないので開き直ってそのまま出すことにした(笑)。写真印刷用の紙じゃないししかたないよね。ということで。
明日には投函しよう。