ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もうドリル終わらせた

 クリスマスも終わって、ダンナにとってはフツーの平日。
 子供達にとっては冬休み序盤で、やりたい放題だ。
 ムスメは朝9時半まで寝ていたし、ボウズは1日中寝間着。着換えろって言ってるのに聞かないよ。

 でもボウズは宿題を早く終わらせようと今日1日休憩をはさみつつ頑張ってドリルを仕上げた。
 後は日記と書き初めだが、日記は読んで字のごとく、その日のことを書くので継続中。書き初めは年が明けてからということで、今できる宿題は終わらせたことになる。
 よかったポイントのためとはいえ、頑張るなぁ。

 明日から暇を持て余す子供達の相手が大変そうだなぁ。掃除とか洗濯とか手伝わせようかな。
 年賀状は明日には全部書き終えないと。結局子供達のいい写真がないので今年は写真なしになりそうだ。ダンナもわたしも、もともと子供の写真を使うのはあまり好きじゃないしね。