ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

作品展だったけど

 ムスメの学校で、夏休みの自由研究の作品展をやっているので見に行った。

 が、授業時間中だったのでどの展示教室も授業中だった。

 

 展示会は朝から夕方までいつでもどうぞ的な案内なのに、これじゃ意味がない。

 数年前までは各教室前の廊下に展示してくれていたので見やすかったんだけど。

 親が廊下に来ると気が散るからとか、廊下に展示してると壊れたりとかあるからか、なのだろうが。

 結構な雨の中、放課後にもう一度出直す気にもなれなくて、断念した。

 

 ムスメだけじゃなくて受け持ちの生徒さんのも見たかったなぁ。