ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いも掘り順延/謎のひじの痛み

今日はムスメはおいも掘り。
朝はまだ青空も見えているし、天気予報では午後からの雨という予報なので大丈夫だろうと思っていたが。
10時前には降り出していた。結構降ってきてたのでこれは中止になったかな。

久しぶりに雨の中、歩いて買い物に行った。
というのも、なぜか左ひじが昨夜から痛いのだ。特に怪我したり無理したりという覚えもないのだが。
ダンナいわく、寒くなってきたから、ちょっとしたことで関節痛めることもあるよ、と。
ムスメが甘えん坊で抱っこばっかりだからかな。
ということで自転車はちょっと危険だろうと歩いて行った。でも荷物運ぶのは自転車の方が楽なんだよねー。

肘は、少しずつ痛くなってきている。この痛み方は膝のじん帯を痛めた時のと似ている。
放っておいたらだんだん痛くなってくるので、湿布をしたら少しましになった。
病院は総合病院に行かないといけないので風邪とかもらいたくないので湿布でどうにかなるならと様子見だ。
あんまり痛むようなら行ってこよう。

ムスメのおいも掘りは金曜日に順延になったようだ。今のところ天気はさほど悪くなさそうなのでよかったのだが、体操服登園が3日続くのはちょっとねぇ。さすがに洗わないわけにいかないが天気悪いし。乾燥機能付きで洗おうか。こういう時に重宝するよね。

ネット上で風邪の報告を良く聞くが、わたしも夜になってくしゃみと鼻水がひどくなった。
酷くならないように気をつけておかないと。