ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

幼稚園のプール

新しいSNSに日記を書き始めたらこっちを忘れがちになっちゃった。いかんいかん(笑)。

昨日の天気予報では、今日の天気は芳しくなかったのだが、朝起きてみたら晴れている。
今日はムスメのプールの日。そしてわたしはお手伝いの日。
ムスメにとっては、晴れている方がいいだろうが、わたしは曇っている方がいいな~。

ムスメはプールの用意を持って意気揚々と登園。
玄関で、「いってきまーす!」とすごく大きな声で言う。でも幼稚園バスに乗る時は猫かぶりモードなのであいさつも曖昧。
玄関で行ってきますって言ってるくらいの声をママにも聞かせてよ、とお願いしたら、わかったー、って言ってたくせに~(笑)。

わたしは10時ごろに幼稚園に向かった。暑いね~。
少し日陰で待っていると年少さん達がちまちま~と歩いてくる。かわいぃぃ~♪
プールサイドに座って先生の話を聞いているムスメ。

イメージ 1

左から3番目。手をしっかりあげてるのがムスメ。
元気はつらつかと思ったら。
プールの間、ほぼ先生にくっつき倒してた(笑)。もっと元気に遊ぶものかと思ったがプールの間もやっぱり猫かぶりモードなのであった。
でも楽しんでいるみたいなのでよしとしよう。

夏休みのプール保育も申し込んでおいたから、また楽しむといいよ。
わたしは腕焼けてヒリヒリでかゆいけどね~。