ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

また治療開始

今日はわたしの歯の治療だ。
最近忘れっぽくなっているので、昨夜のうちから忘れないようにつぶやきとかにも書いたりしてたら、忘れなかった。

左上は違和感なしということで、治療完了になった。
しかし右上に虫歯が発覚。ちょっと前から、食べ物を噛むと痛い時があったから覚悟はしていたが、神経まで到達してるみたい。
表面は何ともなかったのに、歯の間から虫歯になって奥に広がったようだ。
次は20日だ。これで物を噛む時に痛まなければ旅行も憂いなしなのだが。

昼食は、麻酔が効いたままだったし左だけで食べたから痛くなかった。
夕食は、当然麻酔は切れているのでどうかと思って噛んでみたら。……痛かった。治療し始めたばっかりだもんね。
治療個所さえ避ければ大丈夫だから、食べ方を工夫すればさほど痛まないから大丈夫とも言えるけど。

いよいよ明日から北海道。
日記は帰ってきてからまとめて書く予定。
ではではいってきまーす。