ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

先週だった!

昨夜はクーラーの冷気が部屋に満ちていたので、クーラーを切っても大丈夫だろう、とオフにしたら1時間もしないうちに部屋が蒸し暑くなった。
4人いるしね。しかも子供達って体温高いし。
ダンナは寝てたけど、寝苦しそうにしていたので仕事に障ってもと思い、再びスイッチオン。
快適になったらわたしもすぐに眠れた。7月からこれじゃ先が思いやられるなぁ。

今朝は曇っていたから午前中に買い物を済ませて、と思っていたら、うっかり朝寝してしまった。
目が覚めたら11時前。買い物に出たら、晴れてきた! 日差しが暑いというより痛かった。7月からこれじゃ(以下略)。

ムスメの歯医者に行った。
なんと予約は先週だったのを勘違いしていた。
でも今日は比較的すいていて、飛び込みでもすぐに診てもらえた。
左右両方の奥歯に虫歯進行止めの薬を塗ってあったのだが、左はまだ効きが弱いらしく塗り直しになった。右は定着してたので詰め物でふたをする。
次は来週の火曜日。今度こそ忘れないようにしようとわたしと同じ日の午後に予約した。わたしは午前中だ。

と思ってたらムスメのプール保育とわたしの歯科予約が重なってる。
歯医者をキャンセルしたらまた2週間ぐらいかかるから、プール保育のお手伝いを他の日にずらしてもらおうかな。
やっぱり旅行に行くのに治療中の歯じゃいやだもんね。