ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ママ好きじゃなくなった

 ムスメにいつも朝起こして、と言われている。

 今日もわたしが起きる時間にムスメに声をかけて、体を起こそうとしていたところまで見届けて、わたしは寝室を出た。

 

 しかし弁当を作り終えても、朝飯前の運動をしてキャベツを食べ終えて(朝食第一段階(笑))も、ムスメは下りてこない。

 

 食パン(朝食第二段)を持って寝室に行くと、ムスメが布団でモゾモゾしていたので「早く起きなさい」と声をかけたら、今起きるところだったのに! とむくれた。

 

 階下に行ったムスメはパパに「ママきらい」と愚痴ったらしいが、そこでパパにも「いつも起こしてもらってるのにさっさと起きないからだ」とさらに追撃を食らってしまったようだ。

 

 学校から帰ってきたら機嫌はなおってたが、いつもは「ムスメちゃんママ好き?」と聞いたら「好きー」と言ってくれてたのに「わからんー」に変わっていた(笑)。

 いつまでもママべったりはよくないから、これを機に少し甘え脱却できるかな?