ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

人のミスを笑ってはいけない/でっかい梨

朝、幼稚園から電話がかかってきた。
昨日「なまえ」が「まなえ」だってー、と幼稚園のミスプリをネタにしていたが、その時に出した書類の一つに不備があった。
ムスメの名前を書かないといけないところを、ボウズの名前を書いていたのだ。
こりゃ人のミスを笑ったバチだね。
ムスメにも「せんせいが、ムスメちゃんのなまえのところに、おにいちゃんのなまえがかいてあったから、プリントかえってきたよ」とご丁寧に説明してくれたし(笑)。

さて、親戚から頂いた梨があまりにも大きかったので写メって見た。
イメージ 1

わたしの拳とほぼ同じ(笑)。
イメージ 2

そしてこれが8分の1。
大きいのに甘くておいしかった♪