ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

何のために出かけたのやら

 いつも利用するショッピングセンターが改装で閉店している。
 反対側に比較的品物が安いスーパーがあるので、ショッピングセンターが開く4月ごろまで食料品はそっちを利用することになるが、雑貨などは結構困ったことになるねぇ。できるだけ物を買わないですめばいいのだけれど。

 で、そのスーパーに買い物に行くのだが、いつも家族で買い物=昼食はみんなで外で食べるみたいな流れになっていて、子供達はすっかりその気。
 なので久しぶりに近所のラーメン屋さんに行ってみた。値段の割に美味しくて、いつもご飯時には外までお客さんがあふれてる。
 ちょっと早めに行ったのですぐに座ることができた。

 餃子がくっついてたのでダンナが「癒着だ。政治と金みたいだ」というので「政治と金は箸でひきはがせるほど軽いもんじゃないよ。これはさながら『おまえが好きだと言う男なら他のどんな男でも許そう。だがあの男だけは駄目だ!』と親父に引き離される恋人同士なんだ」と返しておいた。
 相変わらず変な会話が成立する夫婦である。

 ちなみに、恋人が引き離される理由って、すごく重大なことで当人同士ではどうしようもないことか、すごくくだらないことかのどっちかだよね、なんて話にも発展するのである。

 食べ終わって、さぁ本来の目的の買い物へとスーパーに向かって気づく。
 買い物袋忘れてきた。
 ここはレジ袋くれないんだよね。どうしても欲しいなら5円で買うことになる。
 もったいないので、手提げ袋に入る分と、手に持てる分だけにしておいた。
 まったく何のために出かけたのやら(笑)。