ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2歩進んで1歩下がる

 昨夜、体調が悪いので早く寝た。
 なのにお約束のように夜中に何度も起きた。ムスメに布団取られて寒かったから。

 で、やっぱり朝になっても体調は悪いまま。
 午前中をほぼ寝て過ごす。
 昼過ぎにどうにか起きて、ボウズの通級に行った。やっぱりできるだけ受けさせたいし。

 ボウズは大縄が上手に跳べるようになった。縄跳びも、少しずつコツを掴んできている。
 九九も6~8の段がまだちょっとうろ覚えだが、随分できるようになってきた。
 手先の練習でトランプをやっているが、カードを落とさずにくれるようになってきた。

 いろいろな成長が見れて嬉しいよ。
 でも家に帰ったら一気に疲れたのか、宿題の算数プリントの間違いを指摘したらむくれた(笑)。
 2歩進んで1歩下がってるけど、着実に1歩前に出てるなら、それでよし、ということで。