ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日

イメージ 1

 今日は誕生日だ。
 朝一番にムスメが「ママ、おたんじょうびおめでとう」って言ってくれて嬉しいなっ。
 ボウズは隣の部屋でテレビ見ていて、こっちの話なんか全然聞いてなくて、今日は何の日? って聞いても火曜日なんてお約束な返事をしてくれたけど(笑)。
 ダンナもおめでとう言ってくれたけど朝からムスメのトイレの世話を華麗なる譲り合い(と言う名の押し付け合い)をするわたし達。愉快な夫婦である。

 夜は自分で買ってきて自分で調理したステーキを食す。ちょっとだけいいお肉を買ってきたから美味しかったよ。
 ケーキはダンナが京都駅の伊勢丹で買ってきてくれた。写真で見て決めて予約したらしいが、写真より豪勢だったらしい。
 わたしとしては嬉しい誤算である。

 健康に誕生日を迎えられるのは嬉しい限りだ。
 お祝いしてくれた家族も、お友達も、ありがとう。